SSブログ

8月10日#50の予定卓 [予定卓]

[exclamation]詳細決定次第、随時更新いたします[exclamation]


1.
■システム名
小さな勇者のRPGウタカゼ

■GM名
ひのりょー

■GM種別
中級者

■TRPG初心者対応
歓迎

■対応人数
3-4

■PC作成方法
初期作成 途中成長あり

■シナリオ概要等(200字程度。30~40字×6行...
「想いがかたちをなす大地」という小さな世界を舞台に、
選ばれた勇者「ウタカゼ」になって冒険を繰り広げ、
心を蝕む「悪意の精霊」の魔の手から皆を守る。というシステムです。
基本とレベルアップブック全部載せで、3~4話位のセッションをしたいと思います。
必要なサマリー類はこちらで用意しますので、本卓セッションへの
ルールブック及びサプリメントの持込を禁止とします。

2.
■システム名
ブレイド・オブ・アルカナ3rd

■GM名
Syon

■GM種別
ベテラン

■TRPG初心者対応
歓迎

■対応人数
4-5

■PC作成方法
こちらが用意したキャラクターを肉付けして完成させてもらいます。 熟練者のみフルスクラッチ相談。

■シナリオ概要等(200字程度。30~40字×6行...
神が砕かれ、星が消え、月も欠けたハイデルランドを舞台にした
少しダークな正統派ヒロイックファンタジー英雄譚です。
プレイヤーは、聖痕と呼ばれる奇跡を宿す力を3つ持ち
それを遥かに上回る聖痕を蓄えた怪物「殺戮者」を打ち倒す為
それぞれが運命によって導かれます。
今回は、少しマイルドに調整した戦争ルールを楽しんで頂こうと思います。


3.
■システム名
あいつはクラスメート!

■GM名
STRAP

■GM種別
初心者

■TRPG初心者対応
歓迎

■対応人数
4

■PC作成方法
初期作成

■シナリオ概要等(200字程度。30~40字×6行...
「あいつはクラスメート!」は学園TRPGです。
今回は、男子中学生のテニス部員となり、仲間やライバル達と
「キャッキャウフフ」しながら楽しい合宿をします。
「○ニスの王○様」をモチーフに○-イズ○ブ話をするシナリオです。
「○ニスの王○様」を知らない方もサマリーとして「薄い本」を
準備していますので安心です!


4.
■システム名
深淵 第二版

■GM名
窓際大公

■GM種別
ベテラン

■TRPG初心者対応
可能

■対応人数
3-4

■PC作成方法
テンプレートキャラ使用

■シナリオ概要等
 深淵第二版はダークファンタジーです。
理不尽な運命に翻弄、あるいは立ち向い、共に「美しい物語」を紡いでいきましょう。
 舞台はマイオス大公国、第三の都市ソールド。
領主が亡くなり、遺された美しき姫君と領主の座を巡るラブロマンス&陰謀劇です。
 使用テンプレートは『漂泊の若き騎士』『騎士』『能吏』『侍女』『若き姫君(妹)』から選択。
『騎士』のみ、運命を一つ指定。

5.
■システム名
クトゥルフ神話TRPG

■GM名
長澤(ながさわ)

■GM種別
初心者

■TRPG初心者対応
歓迎

■対応人数
3-5

■PC作成方法
初期作成(職業の指定あり)

■シナリオ概要等
1920年代、アメリカ。最初の液体燃料ロケットの打ち上げを見学しにきた探索者たちは、
そこで不思議な青年と出会った。彼は、すでに他の惑星へ旅行をした経験があると言う。
「僕はジョナサン・マクラスキィ。興味があるのでしたら、今度の日曜日にでも、ぜひ
僕の家に来てください。みなさんを星の世界にご案内しましょう」
『クトゥルフ・ハンドブック』(1988年)に掲載されたシナリオ「黒いピラミッド」を
遊びたいと思います。よろしくお願いします。


6.
■システム名
GUNDOG zero

■GM名
伊達

■GM種別
ベテラン

■TRPG初心者対応
歓迎

■対応人数
3-5

■PC作成方法
初期作成+α

■シナリオ概要等
謎の侵略者からの攻撃で、滅亡寸前にまで追い込まれてしまった世界。
PC達は碌な装備も与えられぬまま、最前線に送り込まれてしまう。
そして絶望的ともいえる戦いの中、あっけなくその生命を散らす……。
──ふと意識が戻ると、今はまだ出撃前日のブリーフィング中だった。
  GUNDOG zero シナリオ「ALL YOU NEED is DEATH」
“戦闘→死亡→覚醒”を繰り返して成長し、世界を、大事な人を守れ。


7.
■システム名
恋と冒険の学園TRPGエリュシオン

■GM名
凪汐海梨

■GM種別
中級者

■TRPG初心者対応
歓迎

■対応人数
3-5人

■PC作成方法
サンプル使用

■シナリオ概要等
絶体絶命のピンチからの逆転劇って燃えますよね!というわけで
今回は強大な敵、ヤマタノオロチを退治するシナリオをお持ちしました。
サプリメントで追加された巨大エネミーマップ、追加デート表を使用し、
追い詰められた環境でこそ生まれるドラマを楽しんでいただければと思います♪


2014-07-01 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。