SSブログ

9月20日#51の予定卓 [予定卓]

[exclamation]詳細決定次第、随時更新いたします[exclamation]


1.
■システム名
ログ・ホライズンTRPG

■GM名
おーまい

■GM種別
中級者

■システム名
ログ・ホライズンTRPG

■TRPG初心者対応
歓迎

■対応人数
4

■PC作成方法
3レベル。初心者はサンプルキャラ推奨。持ち込み歓迎。

■シナリオ概要等
(30字×6行以内)
ログ・ホライズンTRPGはネトゲ内に転送された元プレイヤー達が、
ネトゲの舞台にそっくりなファンタジー異世界で生活する原作WEB小説のTRPG版です。

今回は拠点防衛をするシナリオです。敵が来る前に急いで一夜城を建設しましょう。
スクエアを使い、タクティカルな戦闘をわかりやすく楽しんで頂ければと思います。
原作未読でも大丈夫です。既読のかたはちょっとだけ余分にニヤニヤ(モヤモヤ?)できるかもしれません。

2.
■システム名
蓬莱学園の冒険!!(旧版)

■GM名
JUNKER

■GM種別
中級者

■TRPG初心者対応
歓迎

■対応人数
3-5

■PC作成方法
初期作成。一部、ハウスルール使用

■シナリオ概要等
生徒総数12万人(誤差±17万人)の巨大高校『蓬莱学園』を舞台にした、
巨大高校RPG『蓬莱学園の冒険!!』。
今回は学園三大秘境の一つ「女子寮弁天寮」の中を
映画のダイハード」さながらに駆け巡る、アクションシナリオをご用意致しました。
楽しんで頂ければ幸いです。


3.
■システム名
ダブルクロス3rd

■GM名
コード

■GM種別
初心者

■TRPG初心者対応
歓迎

■対応人数
3-4

■PC作成方法
こちらが用意したサンプルキャラ使用(クイックスタート)

■シナリオ概要等(
ある施設から脱出というシナリオを用意しました
・ルルブ等を所持したPLのみコンストラクションやフルスクラッチ可(1時間以内で作成。ワークスはUGNかFHチルドレン )
・持ち込み応相談・PC年齢は14歳~20歳ぐらいv・裏ハンドアウト使います
・選択などによってはPC間戦闘があります。 ・PCの男女比は均等にしてください。
PC4人なら2:2。3人の場合はPL間で相談して決めて残ったPCをNPCとして扱います

4.
■システム名
聖珠伝説パールシード

■GM名
露茶

■GM種別
中級者

■TRPG初心者対応
歓迎

■対応人数
3-5

■PC作成方法
初期作成+途中成長

■シナリオ概要等
少し昔のゲーム、パールシードをもって参りました!
舞台は所謂『剣と魔法のファンタジー』!
キャラクターは、クラスを選ぶだけで、ほぼ完成!
セッション中にサイコロを振るときも、1~2個振って、
その目が大きければ概ね良い結果が出る分かりやすさ!
特に初心者の方には遊びやすくなっております、宜しく!



5.
■システム名
艦これRPG

■GM名
たかどの

■GM種別
ベテラン

■TRPG初心者対応
歓迎

■対応人数
3-4

■PC作成方法
ルールブック掲載のデータを使用

■シナリオ概要等(200字程度。30~40字×6行...
ブラウザゲーム「艦これくしょん」を原作とした今年発売の作品。
海を戦場とした「絆が結ぶ少女たちの戦い」をテーマとしたRPGです。
今回のお題はは「長距離航海」と「資源発掘回収」。
原作ゲームを知らない人も楽しめるよう、とあるボードゲームのマップを使って進行していきます。


6.
■システム名
ナイトウィザード3rd

■GM名
ユルグ

■GM種別
中級者

■TRPG初心者対応
歓迎

■対応人数
3~5人 

■PC作成方法
クイックスタート用意、コンストラクションは応相談

■シナリオ概要等
今回は9月の頭に上級ルールが出たばかりの
ナイトウィザード3をやってみたいと思います。
~魔王復活を自らの野望の為、暗躍する者
自らの封印を望む魔王、観覧車デートする魔王w~
ナイトウィザード3rd【泡沫(ウタカタ)の夢】で宜しくです。



2014-08-05 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。